問屋・メーカー様の商品保管から発送まで
多摩フードサプライが
代行いたします!

超低温冷凍・冷凍・冷蔵・定温対応の物流倉庫を完備しています。
冷凍・冷蔵食品の入荷から保管、流通加工・出荷まで一貫責任体制で代行いたします!

量販店様やネット販売向けに製造したパック商品。出荷されるまでの保管に困っていませんか?
弊社は、冷凍・冷蔵・チルド帯での商品保管に加え、協力会社を通じて超低温(-45℃)保管も可能。
独自システム(流通BMS)を通じて在庫管理から受信代行・出荷代行も致します。必要に応じた作業もします。

お預かりしている商品の一例

鮮魚

漬け魚

練り物

刺身

生肉

アイス

ピ ザ

その他

商談打ち合わせ

お取り扱い商品・規格・入庫開始時期・出荷先など、入庫から出荷までの流れの確認をさせていただきます。

STEP
1

お見積もり

商品の入庫から出荷までのお見積りをご提示させて頂きます。
トラック(軽車両・1.5t車・2t車・4t車・大型車)手配も可能ですので、一緒にお見積もりご提示させて頂きます。 

STEP
2

商談成立

弊社からのお見積りを受け、料金・運用方法等にご納得いただいた上で、実際の稼働へ向けた打ち合わせをさせていただき商談成立に至ります。

STEP
3

商品登録

業務委託契約後、商品名・商品規格等、商品の詳細(商品マスタ)を登録する為に、商品規格書の提出をお願いしております。

STEP
4

商品入庫予約

実際に商品を入庫いただく前日15時までに弊社へ、電話・メール・FAXにて商品名・入庫個数・賞味期限等をお知らせください。
※商品の入庫数量や出荷予定内容等によって、弊社へご入庫いただくか、協力会社へご入庫いただくか判断させて頂く場合がございます。入庫場所の判断につきましては、STEP1の「商談打ち合わせ」時に事前にご説明をさせて頂き、流れを確認した上で取引をさせていただいております。

STEP
5

商品入庫

商品入庫時、商品名・数量・賞味期限等の確認を致します。入庫確定後、翌日「入庫報告書」・「在庫報告書」を弊社より発行いたします。

STEP
6

出荷までの商品保管

商品が出荷されるまで、入庫した商品は適切に管理を致します。必要に応じて「在庫報告書」は毎日発行できます。月末時点での「在庫証明書」も発行できます。お問い合わせください。

STEP
7

商品出荷準備

入庫いただいた状態のまま商品を出荷する場合
出荷日の前日までに商品名・出荷数量・出荷先のご指示をお知らせ頂きます。
※弊社にてトラックを用意させて頂く場合には、1~2週間前後のお時間を頂けると幸いです。

商品入庫後、付帯作業を行ったのち商品を出荷する場合
付帯作業内容によって異なります。リパック作業・商品のラベリング・商品ピッキングおよび梱包・センター別・店舗別仕分けなどあらゆる対応が出来ます。出荷する流れとなりますので、作業の内容・出荷までの流れは事前に打ち合わせさせて頂きます。

STEP
8

商品出荷

商品のトラック積み込み完了まで対応いたします。また、出荷後の「出庫報告書」も発行できます。お問い合わせください。

STEP
9

新規のお客様も大歓迎です!
お気軽にご相談ください

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